使い方

イベントのプレミアム化までの流れ

1. プレミアム会員登録~カード番号入力
プレミアム会員登録します

トップページの「新規会員登録」より、メールアドレスとパスワードを入力してください。確認メールが届きますので、メール内のリンクをクリックしてください。Googleアカウントをお持ちの場合は、Googleでログインがおすすめです。

ご希望のプランを選択します

ログイン後、BASICプラン、PROプランを選択し、カード番号入力へお進みください。

イベントをプレミアム化します

下部をご覧ください

2-1. 新規でイベント作成しプレミアムにする
無料版イベントを作成します

MATENEのトップページからイベント名を入力し「無料で作成」を押し、イベントを作成してください。

順番操作画面の「設定」から「プレミアムプランに変更」を押します。

詳しくは、次項目の「2-2. 既に作成済みの無料イベントをプレミアムにする」をご覧ください。

2-2. 既に作成済みの無料イベントをプレミアムにする
プレミアムに変更したいイベントの順番操作画面を開き、右上「MENU」から「設定」画面を開きます
「プレミアムプランに変更」のボタンを押します
イベントIDの確認

上部に表示される「イベントIDの入力」欄で選択したイベント名が入っているかを確認し、「プレミアムイベントに変更」ボタンを押します。

この時点でログイン画面が出る場合は、1で入力した情報でログインして、再度2を行なってください。

操作側でプレミアムイベントに変わっていることを確認します

場合によって30秒ほどかかる場合がございます。無料プランから変わらない場合は、操作画面を再読込してください。

必要であれば設定をおこないます

このページ下部の「プレミアム用設定」をご覧ください。

2-3. 複数のイベントをプレミアムにする

予めイベントを新規作成する必要はありません。
CSVでイベントの新規作成とプレミアム化が一度に可能です。

※プレミアムPRO版の機能となります

CSVでのイベント追加方法 をご覧ください。

3. プレミアム用設定を変更する(任意)

順番操作画面の右上のMENUを開き、設定を押します。

ブランド表示名

設定すると、アプリ左上のロゴと、通知メールの差出人がこのテキストに変わります。設定しない場合は、MATENEロゴが表示されます。

通知タイミング

順番が近づいたお客様への通知(メール・アプリ)タイミングを設定します。「3」と設定すると、呼出番号の3つ前の順番のお客様へ通知されます。お客様に早めに戻ってきてほしい場合は、数値を増やしてください。

例)3に設定した場合
お客様の番号が20の場合、呼出番号が17になった時に、メールとポップアップで通知します。

例)0に設定した場合
お客様の番号が20の場合、呼出番号が20になった時に、メールとポップアップで通知します。

例)10に設定した場合
お客様の番号が20の場合、呼出番号が10になった時に、メールとポップアップで通知します。