よくある質問と答え(プレミアム会員)

ご不明点などありましたら、下部の「問い合わせ」からお気軽にお問い合わせ下さい。

プランについて

BASICとPROの違いについて。どちらを選択すればよいかわかりません

同一時間に複数のイベントを並行して行う場合や、大量のイベントを作成されたい場合はPROプランを選んでください。それ以外はBASICで良いかと思いますが、ご心配であればお気軽に最下部「問い合わせ」よりお問い合わせください。

BASIC

  • 単発イベント(特定の日に、1つのイベントのみ)
  • 毎日(or 複数日)使用するが、整理券は1つ(QRコードやイベント名は変更しない)。
    例)病院・店舗での受付など。
  • 毎日(or 複数日)使用する。イベントも複数作成。但し、同一時間に並行してイベントはおこなわれない
    例)5/1 整理券、5/2 整理券、午前 整理券、午後 整理券 など

PRO

  • 大量イベント(100個以下)を1から登録する必要がある
  • 同一時間に2つ以上のイベントを並行しておこないたい
    例)5/1 イベント名1、5/1 イベント名2、5/1 イベント名3など

使用方法について

プレミアム化の流れを知りたい/設定は難しくないですか?

使い方のページをご覧ください。

ご不明点などありましたら、下部問い合わせよりお問い合わせください。

課金しましたが、イベントが無料版の画面のままです

下記の手順で、プレミアム化するイベントIDを入力して頂く必要があります。

  1. プレミアムページログイン
  2. 上部に表示される「イベントIDの入力」欄に管理URLを貼り付け
  3. 「プレミアムイベントに変更」ボタンを押す

詳しくは「使い方」のページをご覧ください。

現在無料版を使用しています。このままプレミアム化することは可能ですか

はい。可能です。

プレミアム会員登録していただき、現在の無料版URLを入力してください。整理券(QRコード)は変わりません。

詳しい手順は「使い方」のページをご覧ください。

有効期限が切れたイベントがあります。プレミアム化することは可能ですか

はい。可能です。

プレミアム会員登録していただき、有効期限が切れたURLを入力してください。

詳しい手順は「使い方」のページをご覧ください。

プレミアム化した画面を見てみたい、試用したい

実際にお作りになられたイベントで数時間だけ使い勝手をお試しいただくことも可能です。下記のお問い合わせページまでご連絡ください。

サブスクリプション・お支払いについて

イベントで1日しか使用しないのですがどうすればよいですか?

1日だけのイベントの場合は、サブスクリプション登録後、すぐにサブスクリプションの停止をしていただければ、申込みから1ヶ月はプレミアム会員として扱われます。

※ イベント日がプレミアム登録してから1ヶ月以内である必要があります

イベント日が◯ヶ月後です、◯ヶ月分の支払いが必要ですか?

いいえ。有効期限が切れたイベントもプレミアム化が可能です。

  1. 無料イベントを作成、QRコードを作成(パンフレット等に記載)
  2. (30日後、1の有効期限が切れる)
  3. イベント当日の数日前にプレミアム登録する(必要であればプレミアム退会する)
  4. 1のイベントをプレミアム化する(有効期限が切れたイベントがプレミアム化されます)
サブスクリプションの停止(キャンセル)方法を知りたいです

ログイン後、メニューのアカウントページを開き、サブスリプションの管理→「サブスリプションをキャンセルする」を押してください。

サブスクリプションの再開方法を知りたいです

会員登録時の情報を削除していない場合、すぐに再開をしていただくことが可能です。

ログイン後、メニューのアカウントページを開き、サブスリプションの管理→「サブスリプションを再開する」を押してください。

サブスクリプションが切れたら、イベントの有効期限はどうなりますか?

有効期限は0日となります。

1/1にサブスクリプションを契約し1/15(1/1~30日)に契約を停止した場合は、1/30まではプレミアム会員、2/1からイベントの有効期限は0日となり、ご利用いただけなくなります。

有効期限が切れたイベントも、再度サブスクリプション登録をしていただき、プレミアム化することにより再度ご使用していただくことが可能です。

途中解約、支払い直後にキャンセルするとどうなりますか?

次回のサブスクリプション更新日(サブスクリプション登録日から1ヶ月後)までプレミアム会員としてご利用いただけます。

途中解約時の返金はありません。

支払い方法はどんなものがありますか、銀行引落は可能ですか?

クレジットカード(VISA,Master)のみとなっております。銀行振込等は現在のところ対応しておりません。

決済に関してはStripeを使用しており、弊社ではカード情報を一切保存しません。

請求書払いはできますか?

まことに申し訳ありません。

現在、請求書払いには対応しておりません。

領収書・請求書

請求書・領収証の発行は可能ですか?

はい。可能です。

ログイン後、メニューのアカウントページを開き、「カスタマーポータル」を押し、ページ下部の「請求書の履歴」で対象月をクリック→領収証(or 請求書)をダウンロードを押してください。

インボイスにも対応しております。

上記の日付をクリックしてください
請求書・領収証の宛名を変更したい

下記の手順で変更していただくことが可能です。

  1. ログイン後、上部メニューの「アカウント」→「カスタマーポータル」
  2. ページ下部の「請求先情報」の「情報を更新」
  3. 「名前」を変更→「保存」
上記を押してください
過去・今月の請求書・領収書に関して

まことに申し訳ありませんが、過去・今月の請求書・領収書に関しては、上記の変更を行っても変更は反映されません。

  1. ログインに使用しているメールアドレス
  2. 請求書宛先名
  3. 何年何月分が必要か

の3点を、お問い合わせページまでお送りください。宛先を変更したものをメールにてお送りさせていただきます。

請求書・領収証を定期的にメールで送ってほしい

まことに申し訳ありませんが、自動的にメールで請求書・領収書をお送りする機能は現在ありません。

「請求書・領収証の発行は可能ですか?」の手順でダウンロードをお願いします。